惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
一本問題
昨日の独裸絵悶は・・


に、乗ってお出かけです。
同行者には、終着の「城崎温泉」に着くまで起さないで!って、
お願いをしたのですが・・・
私の目的地以外の駅、同行者曰く本来の目的地である「福知山」でシッカリと起されました。
本当は覚醒していたのですが、目を閉じて温泉と蟹の事だけを考えて「温泉・蟹・温泉・蟹」と念仏を唱えていたのですす・・・でも・・
真面目な同行者に、私の夢を打ち砕く締め技で一本取られました。

福知山市・・私も良くはしりません。

大阪からは乗り換えなしで一本でいけます。
普通電車さえ乗り換えなしで行ける街です。

交通の要衝として昔から栄えている街です。
山陰から京都と大阪に分かれる街です。

車内に掲示してある路線図です。丁度真ん中に位置してます。

駅について、バスを・・・

驚愕の時間です、一日一本それも夕方5時代に一本だけ・・・
しかたないので歩いて行きます。

仕事を終わり、駅に戻ると、帰りの電車が出たとこで約一時間待ち・・
大阪から70キロ程度ですが・・・結局一日仕事に成ってしまいました。

で・・福知山駅を簡単に探索。

バス、一日一本でも

東京までも深夜バスが走っているんです。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 08:59 | comments(6) | trackbacks(0) |

コメント
同じ1本でも・・スゴイ差ですね。。

ここまでバスの便のないところは行ったことがないかもしれない。

ってことは、マイカーが当たり前のところなの?
| yurarin | 2006/03/18 9:50 AM |
1日1便・・・。
その一便に果たして何人乗るのか・・・ちょっと知りたい。
すごい場所ですね。
お疲れ様でした。
| ぽっぽ | 2006/03/18 9:12 PM |
あれ?
今回は面白いお土産無いのですか?
って、福知山にはそんな変わった物は置いてないですか・・・。

| 土の器工房 | 2006/03/18 11:11 PM |
yurarin様
日本では三大都市圏以外では車は必需品です。
福知山ぐらいでしたら、一人一台が当たり前の地域です。
お年寄りや交通弱者には厳しい現実の世界です。

京都は地域をネットしていたバス会社が倒産した影響で赤字路線(全てが赤字ですが・・・)の切捨てが激しく、自治体の運営するバスに税金がつぎ込まれてます。

ぽっぽ様
私も知りたいのです。不便ですので乗っている人も僅かなんでしょうね・・・そして・・結局は廃止の運命なんでしょう。

土の器工房様
ハイ、電車の待ち時間を利用して駅構内をウロウロしたのですが・・・無かったです。
タンゴ鉄道の駅があったけど・・・黒ネコも居ませんでした。

| 独裸絵悶 | 2006/03/19 7:44 AM |
1日1便・・・走らせる価値があるのかどうかが疑問です。
さぞやその1本にはお客様で満員になるんでしょう・・・
と想像したいところですが・・・想像できません。。。
(-_-;
| RINO | 2006/03/19 9:20 AM |
疑問ですよねぇ〜

そうそう、この街で見かけた満員のバス。
それは。
ジャスコへの無料送迎バスでした。
| 独裸絵悶 | 2006/03/19 10:23 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/43043
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop