惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
カレー問題
昼飯に悩んだとき。
特に一人の場合はカレーで済ます事が良くあります。
一人だと・・考えるのが面倒だしぃ。
お店によっては、相席で押し込まれるのがイヤになるんですよね。

だから・・カウンター席が多い。そして、
リーズナブルで待たない。味の外れが少ない。
って事でしょうか。

特にチェーン店のカレーハウスCoCo壱番屋があれば、悩まなくて済みます。

先日もエビカツにチーズで済ませました。

インデアンカレー
ここにもタマに行きます。
でも、体調が良くない時は香辛料で・・・もっと体調を崩す事もあります。

体調を崩すといえば・・・
Yahoo!グルメ - 喫茶Y(きっさワイ)
知る人が知る名店があります。
ここは、なんの定食を頼んでもカレーがついてきます。
カレーを頼んでも、カレーのお代わりOKです。
そして違うおかずも出てきます。
参考
喫茶Y Kissa Y (Coffee Shop Y) for the one who has a big appetite. びっくり喫茶店 (大阪市北区茶屋町)
ですので・・・ここは・・・。
量が半端じゃないので・・・自粛中です

最近は
上等カレー
ここのチェーン店も増えてます。

カレーは

ここはカレーうどんの得正が経営しているんです。
だから、少し和風のお店になってます。
店員さんもネクタイ姿なんです。

でも・・・値段も上等なんで、私のコースからは除外してます。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:19 | comments(8) | trackbacks(0) |

コメント
すっごいタイムリーな・・
今、カレー煮込んでいます。
実は昨日の夜中からですが。お野菜が正体なくなり
鶏肉が崩れてきました。。楽しみ。
もう少ししたらトマトをぶち込みます。
| yurarin | 2006/03/11 11:41 AM |
おや、カレーうどんの向うにあるのは卵ですね。
私もカレーに生卵入れるの好きです。
かみさんは子供みたいねと笑いますが・・・。
| 土の器工房 | 2006/03/11 8:00 PM |
私もインディアンカレーはよく利用します。
あとチェーンであるのかどうかは分かりませんが『ピッコロカレー』もよく利用します。
一人の場合はカウンターが楽でいいですよね(^∇^*)
| 朧月夜 | 2006/03/12 12:28 AM |
yurarin様
ほぉ〜、旨そうなぁ〜
yurarin様の自宅のカレーと我が家のカレーでは雲泥の差がありそうです。
yurarin家=インド料理
独裸絵悶家=カレーライス

土の器工房様
うどん・・・ではないです。カレーライスですよ〜
私は基本的に生卵は入れません。
入れる人は、醤油派・ソース派・生卵派に分かれるようですね。

朧月夜様
カッパ横丁の「ピッコロ」は良く行きます。
実は近いので・・・忘れてました。
安くて良いですよね。

| 独裸絵悶 | 2006/03/12 9:29 AM |
二重にえ〜〜??

その1カレーのルーにうどんが入っていてご飯にかかってるの?
その2カレーに生卵入れるの?→どうなるの?
| yurarin | 2006/03/12 12:08 PM |
yurarin様
その一 カレーうどんでは有りません。
    普通のカレーライスです。  
    お店の経営がカレーうどんチェーンの得正なんです。

その二 カレーライスに生卵する人は多いです。 
    でも、私は殆どしません。
    味は辛さがマイルドになります。

こんなとこかな。
| 独裸絵悶 | 2006/03/12 1:07 PM |
うどんっぽく見えるのは
たまねぎとかなのね・・
どうみても、ルーの中にうどんが入っているようにみえるのよ・・。
| yurarin | 2006/03/12 10:43 PM |
yurrin様
確かに。。この麺に見える物体はチーズです。
チーズをトッピングしたのです。

カレーにチーズ、好きなんです。
| 独裸絵悶 | 2006/03/12 10:50 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/42024
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop