惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
公園問題
相撲の朝稽古見学の後。
交通科学博物館
に行って見ました。

ここは、JRの弁天町駅に隣接してます。
でも、経営はJR西日本でなく財団法人交通文化振興財団が運営しているようです。

中は鉄道だけでなく、船や飛行機そして古い車両も展示してます。
そう・・乗り物好きな私には夢の場所です。


では、なぜ相撲の朝稽古見学→交通博物館のコースに成ったかと申すと。
理由は簡単です。
嫁は大相撲ファン、年季が入ってます。
そして、私は乗り物マニア。
そう、取引条件だったのです。
子供だって楽しい筈です。

相撲の朝稽古、テントの中は私語厳禁です。
その為、子供は我慢が出来ません。
だから、私が近所の公園で遊ばせていました。
そして交通博物館・・・私は単独行動。
展示物を一つ一つ見て廻ります。
子供は動く物や映像にひかれますので、嫁と一緒に行動です。

私としては、子供も喜んだと思ったのです。そう思ったのです。

楽しそうに運転してますよね。そう見えますよね。

家に帰り、「今日は楽しかったねぇ〜、何が良かった?」
子供は、「公園のブランコ」
そう、嫁が朝稽古を見ている時に私と遊んだブランコ・・・・
私は崩れ落ちました。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:41 | comments(7) | trackbacks(0) |

コメント
な・な・な・・・なんだか・・。。

子どもは風の子!なのですね。
そんなもんです。
| yurarin | 2006/03/07 6:53 PM |
わはははははははっはっっ!!
子供ってそうですよね〜。そんなもんです。
親の期待通りの答えって返ってこないんです!!
我が家も何度そんな体験をしたことか(* ̄m ̄)プッ
ちなみに、相撲と交通博物館・・・私も交通博物館のがいいです。
新幹線運転したいです(爆)
| | 2006/03/07 8:33 PM |
笑。でもどらさん→交通博物館。奥様→お相撲。お子様→公園。みんな楽しめたようでよかったです☆うちもよくそういう場合あります。それぞれの好きなところをいれて平和みたいな。。笑
でも子供ってほんと公園好きですよね〜♪
いつまででも遊んでいられるはすごいなぁっていつも思っちゃいます、笑
| ruru | 2006/03/07 8:53 PM |
子供って日常の延長が一番楽しいのかな・・・と思うときがあります。
滑り台やブランコや・・・。
我が家の息子は友人宅で写真を見て以来、交通博物館に連れて行けと何度も言ってます。電車男ですから・・・。
でも、旦那が興味ないらしく、また今度・・・とのびのびです。意外と、公園で満足してくれるかしら。
| ぽっぽ | 2006/03/07 10:00 PM |
yurarin様
交通博物館はお金が・・・
相撲の朝稽古だって・・近くのパーキングが・・

公園は只じゃん・・なんか悲しいのです。

名無し様 予想はRINO様?
新幹線も100系は運転席に座れます。
でも・・なんかレバーが二本あるでだけで・・
もっと、スイッチやメーターが一杯欲しいのです。

ruru様
そうです。我が子も公園好きです。
幼稚園で目一杯遊んできた癖に帰ってから公園に行きたいとよく嫁を困らせてます。

ぽっぽ様
交通博物館は、中にお弁当を食べるコーナーがあったりしますので、安く楽しめますよ。
JR弁天町の駅降りて0分なのも良いですね。
阪神電車なら、西九条にでてJRに乗り換えれば近いです。




| 独裸絵悶 | 2006/03/07 11:02 PM |
運転してる姿は楽しそうなのに、ブランコのほうがよかったのかぁ・・・・
子供って正直ですねぇ(^m^)
| 朧月夜 | 2006/03/07 11:43 PM |
朧月夜様
正直ですか・・ブランコなら近所の公園にも・・・
って・・・


正直なんですよね〜
| 独裸絵悶 | 2006/03/08 5:54 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/41521
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop