惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
部屋問題
土曜日はお天気に釣られて朝から出かけました。
出かけた先は

大島部屋。
私の体重を活かして・・・そんなことは有りません。
年齢制限に引っ掛かります。
そして・・髷が結えない・・・

大島部屋の朝稽古を見に行ったのです。
地方場所ですので、部屋も仮部屋。
土俵はテントです。でも中は熱気で寒さを感じません。

初めて見ました。迫力あります。体のぶつかる音。響いてきます。

稽古が終わり、外に出ると。

はい。ここで問題です。上の写真はなんでしょう。

正解は。
関取の稽古まわしです。

なぜ、ここに・・・
稽古が終わった関取が脱いで干して行くのです。
脱ぐと、ピィ〜〜(自己規制)です。

お相撲さんも自転車に乗ります。
自転車に乗った、まわし姿のお相撲さんは・・
その自転車が気になり、テントの裏に潜入します。

大きめのタイヤ、そして広幅なサドル。
もちろんメーカーはジャイアントでした。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:36 | comments(8) | trackbacks(0) |

コメント
きのう独裸絵悶の、部屋に稽古するつもりだった。
| BlogPetの独楽魅 | 2006/03/06 12:41 PM |
え・・・。
お相撲さんって外ですっぽんぽんになっちゃうの??
なんだか衝撃の事実です。
| ぽっぽ | 2006/03/06 1:47 PM |
え!?まわし・・・(#^.^#)
目のつく所に無造作に干してあるんですね。
アラ、どうしましょ(*^_^*)
| yoco | 2006/03/06 6:47 PM |
これ、盗難にあったりしないんですかねぇ〜?
| RINO | 2006/03/06 8:49 PM |
なんと、まわし姿で自転車に乗るのですか・・・。
想像するとおかしくなってきました(^^)
| 土の器工房 | 2006/03/06 10:07 PM |
ゲゲッ( ̄□ ̄;)!!お相撲さんって外でまわし脱ぐの?!初耳だ・・・
阪神地区で相撲部屋のテント張ってるんですか??
| 朧月夜 | 2006/03/06 11:18 PM |
ぽっぽ様
まっ。。バスタオルを・・・ですので、そのままでは有りませんです。

yoco様
もう一本、テントの屋根に放り投げてありました。
まわし・・実は洗わないらしいです。
汗を吸ったまわしを天日に干す事で乾燥させ清潔に保てますから、合理的だといえば合理的なんです。

RINO様
欲しいですか?
欲しいとすれば・・・余程の際物好きですよ。
俗に変態とも言います。
ちなみにこのまわしは「旭南海関」のものです。
http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_meikan/rikishi_joho/rikishi_1274.html
でも、琴欧州関だったら、盗むバカが居るかもです。

土の器工房様
小錦関も現役の頃、自転車に乗ってました。
その写真は見た事があります。
で、その時の自転車は完全な特注品でした。

| 独裸絵悶 | 2006/03/06 11:18 PM |
朧月夜様
大島部屋は阪神野田です。
土曜日は天気も良かったですしね。稽古も激しかったので直ぐに風呂に向かったのでしょうね。
| 独裸絵悶 | 2006/03/06 11:26 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/41411
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop