惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
帰宅問題
昨日は帰宅したのが・・午前様寸前。
風呂に入って、即、爆睡。
ネタもなんもありまへん。

最近は他に思考を取られているせいで、
私の脳細胞はブログの事まで考えてくれません。
困ったもんです。

遅く帰ると、子供は寝ています。
嫁は、起きて待っていてくれてます。
さすがに、ひにちが変わるとダメですけど。
愛です。。愛ですよ。愛!

でも、その起きている理由は・・・
嫁は、普段でも私が寝た後、家の中を確認して寝るようです。
戸締り、消灯確認、ガスの元栓、換気扇・・・ETC
そして、家のカギを持っている筈なのに、持ってない事が良く有ります。
会社に忘れていたり・・・最初から持って出ていなかったり・・
そして、何故か深夜帰宅のときに判明したり・・・します。

そう、嫁が起きているのは、私の信用度が低いから。。
実績が物語ってます。

自分でも、消した筈、閉めた筈・・・良く有ります。
なぜでしょう、良く解りません。

嫁が私の深夜帰宅を起きて待っているのは・・・
愛でなく・・・


イヤ愛です。絶対に愛!。
愛だと思わないと悲しいじゃありませんか。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:10 | comments(10) | trackbacks(0) |

コメント
私も全員そろわないと寝られません。
待っている理由は・・・言えません。

でも、私の帰りが遅いと寝ています。
なんだか悔しい・・・
| yurarin | 2006/03/01 8:32 AM |
愛です!それは愛ですねぇ〜。
素敵な奥様♪
我が家は、旦那が何時に帰ってこようが
私はとっとと寝ます。
| vera | 2006/03/01 9:35 AM |
ぽっぽも旦那が帰ってこないと、寝れません。
どんなに遅くても、深夜2時でも帰宅したらご飯を食べるから。
でも・・・ご飯の用意をするためにおきているわけではなく、一度、深夜帰宅の旦那が、フライパンで肉を焼いて食べて寝た。朝起きてみると、そのフライパンには、まだ火がついていたことがあったからです。(フライパンは使い物にはならず、火事にならなかったことだけが救いで、大喧嘩になったのは言うまでもありません。)
| ぽっぽ | 2006/03/01 1:58 PM |
愛に間違いありませんよぉ〜。
すばらしい愛です☆待つという愛は大変なんですよ〜。
信用がない。。そんなことは。。ないですよね、笑
でもうちもお風呂で寝てるのを見たときとテレビつけっぱなしで寝てるの見たときはちょっぴり子供みたいだと思ってしまいました☆笑

| ruru | 2006/03/01 5:34 PM |
ちなみに
かぎ忘れて、午前様で奥さんが寝ていた場合は
独裸絵悶さん、どうなるのですか?
| 土の器工房 | 2006/03/01 10:31 PM |
yurarin様
謎のコメントじゃないですか・・
言えませんって気になる。

vera様
お久しぶりです。
寝てますか、本当はその方がとっても気楽なんですよ。
私の場合は、信頼性が低いので・・・

ぽっぽ様
すげぇ〜飲んで帰ってきて、肉を焼く!
食べれるのがすげぇ〜
凄いです。私は茶漬けが限界です。
あとはカップ麺ぐらいかも・・

ruru様
風呂で寝た事は・・まだないのです。
寝そうに成った事は何回か・・・

土の器工房様
気がついていると、メールで連絡してます。
でも、気がついてないと、マンションの入り口でインターホン攻撃になります。
一度は起きてこなくて・・・それだけ遅かったのですが・・
電話をかけて・・・大騒動になりました。
| 独裸絵悶 | 2006/03/01 10:42 PM |
あっ・・そうなの?
たいした意味はないけど・・・
まぁ今終わったって言う人が
電車で寝過ごしたりね・・・(笑


| | 2006/03/01 11:48 PM |
最後のコメントはyurarin様です。
名前をneme欄でなくemail欄にお書きなんです。

yurarin様のお使いの電車(地下鉄)は先が知れてますから、乗り越しても大丈夫でしょうね。
私の場合は・・・恐ろしい事になります。
西明石は遠いです。
| 独裸絵悶 | 2006/03/02 6:45 AM |
それは愛です!!と信じたいですが・・・(汗)
我が家では旦那が遅い日、私はとっとと寝ます。
寝ても大丈夫なんです。家の旦那、チェック魔ですから・・・。
結婚当初から冷蔵庫の中身チェック、通帳の残高チェック他もろもろ・・・
たまにいつもより多い額がおろされていたりするとすかさず「何でこんなにおろしてるんだ!」と言われます。
支払いってもんがあったんだよぉーー!!!
その他レシートなんかもチェックされます。
結構辛いです。。。もちろん戸締りなんかもチェックします。
だから私も安心してとっとと眠れるのです。。。ハイ。。。
| RINO | 2006/03/02 8:01 PM |
RINO様
愛ですね。愛の力は偉大なり〜

レシートチェックはキビシィ〜
| 独裸絵悶 | 2006/03/03 6:01 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/40753
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop