惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
寿司問題
我が家で普段行く寿司屋は一皿100円のくら寿司!。
でも、先日は違いました。

そう、贅沢をしたのです。
嫁の反対を押し切って、無理やり車を駐車場に進入させて入ったのです。

そこは最近、お店が増えている。函館市場 です。
名前が良いですね。
パン屋が経営しているからと行って、シャリがパンでは有りません。
(サンマルクが親会社)

気になってました。だから期待して行ったのです。

ここは100円の品はありません。
タラバガニ500円

車えび400円

こんなのが流れてます。
間違っても取っては成りません。ですから撮るだけにしました。
勿論、子供にも言い聞かせます。

本能のまま、欲求に従っていると大変な事になります。
だから、席に座ると最初に。

「うどん」を頼みます。

そうして、お腹の虫を抑えてから良さげな品を選ぶのです。
そう、計画をしたはずです。
でも、その日は何故か「うどん」が出てくるのが遅く。
(どうも忘れられていたみたいで、催促して出てきました)

だから、お腹の虫を抑える為に普段は食べない
稲荷寿司なんかを食べたので・・・
折角の寒ぶりも・・折角のイカも・・・シャコも・・・
稲荷寿司のパワーに負けてます。

お腹の虫が治まるまでに過ぎていった、お皿の数々・・・

やはり、寿司は100円均一だと実感した日でした。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:35 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop