惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
ガーデニング問題
ベランダにプランターがある。
この私でも植物を育て、明るい家庭を築こうとする証である。

近所のホームセンターで一式を購入し種を撒いた。
芽がでる。
ここまでは当たり前で普通の人であれば、出来ると思う。

でも、ここから私は大きな壁に当たる。
何回も同じ失敗を繰り返し、嫁に呆れかえられている。

芽がでる。
それも一杯。芽がでる。芽出度いとはこの事でないか。
などと自己満足に陥る。

でもこの時点で私は間違いを起こしているらしい。
撒く種が多すぎるのである。
だから芽が多すぎるらしい。

可哀相でないか、折角芽がでたのに、間引くなんて・・・
そう、貧乏性の私は間引きって作業が出来ないのである。

嫁から、今日も失格を宣告された。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:25 | comments(2) | trackbacks(0) |

コメント
我が家のガーデニング問題
大根の種をまいた
いっぱい芽が出てきた
すぐに青虫に食べられてしまった
せめて間引くまで待ってほしかった
少し残ったぶんを大切に育てている
これではお正月の雑煮大根にもならないかも
| りょうちゃん | 2009/11/14 9:06 PM |
りょうちゃん様
古い記事に・・どないして辿り着いたのですか?

私。。進歩してないです。
いまだに間引きが出来ません。
| 独裸絵悶 | 2009/11/15 6:58 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/3795
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop