惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
酒問題
私は酒が弱い
直ぐ顔に出る。
自慢でないが、態度にも出る。
一旦飲むと人の話を聞かずに爆走しだす。
そして、なぜか飲む機会が多い。

家には料理酒以外の酒は置いていない。
ビールを貰っても、平気で期限切れを起こす。
だから、酒のみではないと思う。

でも酒を飲む機会が多い。
多い週は毎日の如く飲んでいる。
立ち飲みからオネエチャンの居る所まで色々な所で飲んでいる。

簡単に言えば仕事がらみであるが、それだけでないのは事実で間違いないのである。
酒を飲む雰囲気が好きなのである。

話が弾む。
また、食い物が美味い。
でも、ストレスも発散できる。
廻りからもよく誘われる。

そして、こんな飲めない私を飲みに誘う理由はわかっている。
出来たら、割り勘でなく、実費払いにしてくれませんか。
私は500円のジョッキ2杯でイッパイ、イッパイなのに、あなたたちの飲んでいる焼酎はイッパイ軽く1000円を越えているんですよ、美味しいからって、それを・・・・
もう何杯も・・・・(T_T)

私の残り少ない資産は着実に目減りを続けるのであった。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:01 | comments(2) | trackbacks(0) |

コメント
酒は飲むものではなく売るものです。と酒屋の息子さんが言ってました。
| ホワイトコーラ サスケ | 2005/06/02 12:27 AM |
ホワイトコーラ サスケ様
私はお酒に飲まれるたちなんで、始末が悪いです。

それから・・ビールの単価を間違ってましたので訂正しました。
謝罪をばm(__)m
| 独 | 2005/06/06 5:45 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/3668
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop