惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
年末調整問題
28日は勤め先の年内最終営業日。
昔は、朝から掃除して午前中に仕事が終わっていたけど・・
最近は、終業時間は通常の日と変わりません。
それでも、午後3時過ぎからは掃除をしました。

年末の楽しみ・・年末調整も本日頂きました。
払いすぎた税金が還付されるので、頂くっていうより
税金が帰ってきました。

私の場合は住宅ローンという借金持ちなので、それなりに帰って来ます。
同じ借金持ちでも、税制で帰ってこない人も居たりで悲喜こもごもだったりします。

年末調整が帰ってくると、毎年変な光景が見られます。
封筒を作成する奴。
お金を抜いて、明細を廃棄する奴。

なんでも、家庭内年末調整らしいです。

私は明朗会計。ガラス張り経理です。
決して、新しい袋を準備して明細もエクセルで偽造なんかしていませんとも。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:52 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop