惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
乗り物問題
私は飛行機は好きだ。
マシンとして、私の心を揺さぶる。
でも、乗ることが嫌いだ。
理由は簡単、事故の可能性が高く恐いからだ。
そして、飛行機事故は続く。
今年もマイナートラブルが相次ぎ、いつ大事故が起きるかと・・
だから、飛行機に乗る機会はできるだけ避けてきた。

でも・・
でもだ!。

飛行機より恐い乗り物が有った。
今年だけでも、三回の大きな死亡事故を起こしている。

今年の三月・・宿毛駅に南風17号が突入して死者1名
四月には・・・尼崎駅近くでの脱線転覆事故で死者107名
そして今月・・いなほ14号脱線転覆事故で死者5名

理由は人的な問題、気象的な問題・・色々あると思う。

私は、軽い鉄チャンと呼ばれている。
自分では鉄道ヲタクでは無いと信じているが・・
電車の分類を見分けるだけで、世間一般の人からは白い目で区別されている。
新幹線を使うときは形式を確認して予約したり。
新型車両が出たら、その車両に乗りたくなるとか。
時刻表を二時間程度なら見ていられるとか。
電車に乗るとプレートを確認するとか。
(プレート=製造会社と製造月日、形式が刻印されている金属板)
運転席の後ろの窓にへばり付くとか(最近は最後尾)
その程度の軽い、鉄道趣味でしかない。

そんな私が・・・
飛行機と同じで見る事は好きだけど、乗ることは・・
なんて事になったら私の楽しみが減るじゃないか!

(´ヘ`;) う〜ん・・・
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:01 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop