惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
クリスマス問題
メリークリスマス。

今日は12月25日。クリスマスですよ〜。
サンタさんも無事に日本を通過して間もなくヨーロッパに上陸する模様です。
サンタさんの現在地は下記で確認できますよ。
NORAD Tracks Santa 2005
日本は富士山をバックに新幹線を追い抜きました。
それも500系新幹線を。新幹線はカッコイイです。
日本の様子は
NORAD Tracks Santa 2005
Fuji, Japanの所をクリックしてみてください。

でも・・追跡情報でみると、東京に上陸して青森に抜けて直接、中国に入っ
たようで、西日本の我家の上空には現れなかったようですが、画像は富士山をバックに西行きの新幹線を追い抜きましたので、多分西日本にも来たのでしょう。
だから、我が子にもプレゼントは届いたようです。
でも、私には来ない・・・サンタさん〜・・来てくれよ〜

我家のケーキは

yurarin様。ruru様、ご期待を損ねてすいませんでした。
結局はノエルになりましたです。
買ったのはダイエーの中のコージーコーナーです
Welcome to GINZA cozy corner
東京在住時代は通り道にお店がありましたので、ここのシュークリームは良く食べたのでチョット懐かしいのです。
なぜ、ここにしたかと申しましますと。
ダイエーの5%割引券(カード使用条件)があって・・・
おまけに過去に貰った商品券が何枚かあって・・・・
ついでに、この日は5000円の買物で500円の商品券をくれるという日で・・・
ほかの買物をして(5000円分になるように)・・・・
なんか凄く安い買物をして来ました。
嫁と二人でダイエーの行く末を案じてました。
なくなると困るので。
でも、我家にはクリスマスプレゼントになったようです。


追記
このサイトの運営はアメリカ軍がやってます。
北アメリカ航空宇宙防衛司令部
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E8%88%AA%E7%A9%BA%E5%AE%87%E5%AE%99%E9%98%B2%E8%A1%9B%E5%8F%B8%E4%BB%A4%E9%83%A8
日本でいえば、航空自衛隊が運営しているみたいな物ですが、日本では考えられませんね。
追記の追記。
ケーキと一緒の飲物は
ジンジャーミルクティー
yurarin様のブログで紹介されて購入したました。

飲んだあと、おなかの中から温まります。
寒い日には最高の飲物です。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:56 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop