惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
粗大ゴミ問題
昨日は朝からお出かけをして、会社に戻って見ると。
いつもは管理会社専用の駐車場に粗大ゴミが積み上げある。

私の勤務先があるビルの、年一回の粗大廃棄物の日だった。
慌てて会社に入り、自分の管理しているゴミをまとめて出す。
それをみて、何人かが自分も自分もと整理をしだした。

若手の社員たちが台車に載せまとめてくれる。
そして、廃棄に行ってくれた。

でも・・・帰ってこない。

なんとなく、気になって見に行ってみると。

ゴミの山の中にその社員が入っている。
顔を見てみると、目が輝いている。

そして、廃棄に使った台車にゴミの山から拾いだした、17インチの液晶ディスプレーやハブ、カラープリンター等を載せている。
稼動する保障はない。
故障しているから廃棄されているのかも知れない。
でも、回収している。

それを警備員のオジサンが笑いながら見ている。

類は友を呼ぶ。
私も目を輝かせてゴミ漁りの一員に加わった。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:56 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop