惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
昼食問題
お客様と食事をする事はよく有る事です。
夜は別として、昼になれば昼飯を食べる事は人間としての摂理です。
そして、仕事を離れて色々な話が出来ますから損には成りません。

場所はその時の状況によります。
お出かけをして出先で食事はよくある事です。
予約をして昼食する場合もあります。
今回は・・・仕事の都合で予約をして場所を選定しました。
丹波四季菜料理 宮本屋

これに、松茸ご飯と茶碗蒸しが付いてきます。
お昼といっても贅沢です。
たまりまへん・・・太るはずです。
ビールが飲めないのが罰かもしれません。

贅沢ばかりでは有りません、質素の時の方が多いです。
別の日は午前中からお出かけして得意先の会社へ出かけました。
昼飯は得意先の担当者様に、連れって行って頂きました。

それは・・「社員食堂」

いいです〜。
社員食堂は好きです。
外のレストランで食べるより、社員食堂の方が嬉しい場合が多いです。
中々入れる物じゃありませんからね。

その食堂は大変に大きくメニューも豊富です
食べたのは

味噌ラーメンと柴飯(ゆかりかと思いましたが違いました、どうも黒米の一種のようです)
ラーメンは業務用の出汁を使っているでのしょうが、そこそこ美味しかったです。

でも、ここの社員食堂はさすが大手の会社です。
支払いは専用テーブルに載せると、自動で勝手に計算されます。金額とカロリーが表示され専用のカードで支払いになります。
どのように計算されるのか、お得意先に方に聞いても「さぁ〜」で済まされました。

お客様とお食事を一緒にする・・・。
実は、隠されたメリットがあります。
それは・・・私の財布が痛まなくてお腹がイッパイになる事。
こんな幸せな事は御座いません。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:58 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop