惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
名品問題
何故か食べ物のシリーズが続いてます。

今回もお出かけ昼飯問題です。
仕事で出かけると、その土地の名品が食べたくなります。
近郊でも名品があると、食欲がわいてきます。

今回も西へ西へです。新快速の車窓から撮影しました。

逆光なので写りは悪いですが、明石海峡大橋と淡路島です。
私の個人的な感じでは西は須磨の海岸を越えると、遠くに来た感じがします。
東は琵琶湖が見えると・・・でしょうか。
今回は須磨を越えて・・
明石で乗り換えて、高砂まで行ってきました。
高砂(加古川)といえば・・・以前にコメントで記入があった「かつめし」です。
日記では、ないと思う・・・・・ | 20050609

かつめし。840円です。
かつはビーフカツで、デミグラスソースが掛かってます。
問題は・・量が少ない。そして840円は高いです。

量的には、これも考えたのですが・・昼飯でこの値段は私の財布からは出せません。
同行していた人間の財布の中身を狙ったのですが、千円札が2枚しかなく諦めました。
あっ、私の財布には千円札がナント八枚もありましたです。\(~o~)/

かつめしセット
かつめしを食べたいかた、手に入りますよ〜


帰りも又明石で乗り換えです。
明石城が駅の前に広がってます。
しかし、写真の城の上のケーブルが丁度目線の高さにあるため、この写真はしゃがみ込んで撮らないとなりませんでした。
そんなヘンな事をしていると思い出しました。
・・明石、明石と言えば・・・・

これですね。明石焼き525円です。
熱いです。とにかく熱かったです。
油断して食べた私の口の中は火傷してしまいました。

今日も体重計への搭乗は拒否中です。

世の中の美味いものが悪いんじゃ〜〜〜逆切れ中です
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:20 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop