惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
好色問題
私にも好きな色があります。
それはミドリ。
緑は緑でなく翠でもなく深緑色です。
日本の伝統色
このカラーチャートで見ると萌葱色です。

自分でネクタイ等を買うとどうしても好きな色調系が集まり、嫁曰く「ミドロ色」が多くなります。
ですから、嫁が選んでくれるネクタイは自分が決して選ばない色調なのでそれなりに重宝します。
でも・・・一緒に買いに行くと戦いが始まります。
私が気に入ったネクタイ。
それを素直に買ってくれません。
自分で買えば良いのでしょうが・・・財布は嫁が握ってます。
カードも嫁が握ってます。判子も通帳も嫁が・・・・(T_T)

今回も又戦いが始まりました。
私の気に入った柄は・・・ダレソレのイメージがあるから駄目!
これは・・・いつも暗いのばっかしじゃないの!だから駄目。

最終的に妥結したネクタイがこれ

色調は深蒼系
柄も落ち着いた感じですし、色調もどんなスーツにも合うと思います。


そして、次の日旦那に着けさせてくれました。
「この柄判る?カエルよ。カエル。今日は真っ直ぐに帰ってきなさい」
との一言を添えて。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:40 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop