惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
教育問題
少しジタバタ中

海外の方とお話する中で「教育問題」の話もでます
中国も韓国も基本は「英才教育」
日本でも「英才教育」を大事にしておられる方はいますが・・
中国、韓国程露骨ではない気がします

英才教育の基本は英語、そして留学
私の担当させて頂いている方々、お子様は・・
カナダにアメリカにオーストラリアに・・はたまた中国語取得の為北京に・・・
日本って方もいます。日本は英語取得させてからって方も
中国は高校生や大学生で留学
韓国はもっと小さい時から留学のケースも、その場合。
旦那さん一人家に残り、逆単身赴任状態。
日本で最近は長期留学は珍しくなってきましたけど。。
韓国では普通のことらしいです。

先日、韓国の方とお話していましたら
韓国の大手の会社での就職試験TOEICを条件にしている会社が多いとか
日本でも最近は就職や昇進でTOEIC600点が条件になり苦労されていまる方々いますが・・・
なんと韓国大手の就職条件が800点!
TOEICレベルはコチラを参考に

なんと申しますか・・・

日本人で良かったと思うのでございます
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:10 | comments(0) | - |

コメント
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop