惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
海外仕事
海外ビジネス
大事な事は国内と一緒で
政治、スポーツ、宗教はタブーです

特に宗教は冗談でもダメ
気を使います
スポーツは・・・程度によりますが・・
余計な事を抱え込みたくないので避けます
政治・・・絶対に触れません
私が行く国は特定の国々ばかり・・
韓国、台湾に中国。
台湾は問題ない様に感じますが、
彼の国は大陸派と台湾派に分かれています
経済で大陸と結びつきが強いので、心情的には台湾派でも
経済的に大陸派と言う方も多いのです

意外に大丈夫なのが。。中国
私と話をさせて頂ける方々ですので、日本語もある程度大丈夫
海外の事情にも明るく、経済的に余裕のある方々ばかり
子供や親族を海外に留学や移住させていたりして・・
中国の将来に否定的な方が多い気がします。
平気で現行政権批判や、現状の中国の実情を嘆いたりします。

違う意味で気を使うのが韓国
「K-POP」や「韓流」・・「SUMSUNGの携帯」
SUMSUNGの話になると「SONY」の話になったり
最近の流行「LINE」は韓国発祥ですよ!
なんて事を聞かされたり。気を使います


気を使わないと、ビジネスは勿論。
自分の安全にも影響するので当たり前でございます。
韓国
あれだけ強硬だったパク政権ですが、すこし軟化の兆しがみえるようです。

韓国外交部長官 「韓日おまつり」初出席=関係改善に意欲
なんでも日本大使と初会談を行ったとか・・・
でも、私はそんな事より・・・


気になります。。えっ!どこがって?
ココです

違和感ありあり。。間違いありません
えっ!・・解らないって・・・
グーグルで調べてみると。。。ヤッパリ。
外相になる前のお写真が・・


これもタブーかなぁ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:58 | comments(2) | - |

コメント
宗教の話題は気を使いますよね
もちろんヅラの話題も
| ℃みき | 2014/09/15 12:12 PM |
℃みき様
そうなんです
目の前にヅラの人が居たら
禁止ワードがイッパイになります
| 独裸絵悶 | 2014/09/18 6:43 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop