惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
南国は寒いのです
無事に帰国致しております
でも。。。

昨日、空港に行ってみると、大混雑
国内線が台風の影響で大きく欠航しているとの事
でも、私は国際線。

台風の影響は考えられません
出発案内のモニターで確認してみると


成田・・NARITA。。
あった、一番下に時間が8:00 えっ? 便名も違う?
えっ。。まさかの

機材繰りでの欠航?


慌ててチェックインカウンターに向かうと・・
開いてました。
出発が少し遅れたけど。。無事帰国。
でも、油断も隙もございません
いい加減な、南国のお国でございます


「南国はどうでした?」
 寒かった!
「えっ!なんで?南国でしょ!!」
 寒いんです

 最初に飛行機が寒い・・
 ものすごく寒い、ブランケットを貰って保温そないと風邪ひきます

 ホテルも寒い
 エアコンの指示温度をみたら18度・・
 げっ。。慌てて指示温度を26度にあげます
 でも、室温はあがりません 22度程度以上上がらないのです
 致し方ないでの エアコンはスイッチオフ

 会社も寒い
 エアコンフル運転です
 社員は長袖。カーディガン等を羽織っている方もいます
 温度を上げれば言いのだけど・・
 空調等考えてない建物(工場事務室)なので
 エアコン近辺は寒いけど、、遠い場所(席)は暑い

なぜ、飛行機やホテル等が寒いのか
それは、寒い!事がステイタスだからです
贅沢品のエアコンをフル稼働、贅沢品の電気も無駄に消化
贅沢の極みなんです。だからエアコンフル稼働
ミエの世界でございます

なお、エアコンと書いてますがエアコンではありません
暖房機能等はありません、クーラーでしかないのです

日本の会社
室温28度。。パソコンからは熱風
日本の我が家
エアコンは我慢限界まで電源OFF。ONしても省エネ運転

日本はホント 暑いです。
| 独裸絵悶 | 旅行記 | 09:09 | comments(0) | - |

コメント
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop