惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
南の島より
南の島から

朝起きてカーテンを開けて

ホテル前の空港エプロンに航空機がズラリ
全ての駐機スポットが埋まってます

夜中、航空機の音でうるさかった筈です
航空機が集まった理由は台風除け


マニラ直撃コースです

本日帰国日
通常ならマニラ乗り換えです。
今日の天気なら、間違いなく欠航
でも、今日は別件で成田直行便!ついてました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
関西国際空港でチェックイン
「マニラ乗り換えですね」
 はい
「現地到着が五時回りますので、荷物はマニラでお受取りになり入国審査を王家ください」
 えっ!!!!今まで現地で荷物を受け取っていたよ!
「入国方法が変更になりました」

逆らっても致し方ありません
おとなしく従います

マニラ空港で

ターンテーブルで
荷物を待つ。。
荷物を待つ。。
荷物を待つ。。

出てこない。。10分 20分 30分
痺れを切らして、私の英語で聞いてみる
「荷物は転送された 現地で受け取れ!」

えっ〜〜〜〜
間違いなく現地で受け取れたので最終的には問題なしではございますが。。


航空券
国内線乗継航空券

搭乗口はS5と書いてまります
でも。私は信じません
空港で電光掲示板を見てみると、やはりS2
最新情報に従ってS2に向かうと、、入れない
S2は国際線側にあるようです
致し方ないので。S5に向かうと、暇そうなグランドスタッフ達が
スマホで遊んだり、お喋りに夢中な様子、登場時間に余裕があるのでS5で待つことにします

暫くたつと。。グランドスタッフが小物をもって慌てて移動
S6で窓口を開く準備を開始して・・
確認に行くと、、私が登場予定の便の窓口です
放送で案内はあったようです。でも、私のヒアリング能力では聞き取り不能

現地について。。入国審査と搭乗口の話を現地駐在の方に愚痴を言うと・
「この国は、そんなもの」
「そんな事で怒ったら、ここで生きていけないよ」


私も
今日、日本に帰国できたら何も文句は言いません
今晩は東京泊、明日は東京でお仕事です。

| 独裸絵悶 | 旅行記 | 07:42 | comments(0) | - |

コメント
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop