惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
電池切れは危険です
カバンの中身

スマホに携帯電話にモバイルwifiそしてipad

スマホは 私的携帯です
ガラパゴス携帯は仕事用 会社携帯電話です
ipadは私的メールも仕事メールも飛んできます
スマホでメール処理ができると言われますが・・・
小さな物が苦手になってしまいました。
出張に行くと、これに
モバイルノートと現地のWifiが加わったりします。

これだけでもそれなりの重量なんですけど、必要ですので致し方ありません
そして。。

携帯電話用非常充電式電池
複式の充電器、データー持ち運び用のHUBメモリー
各機器用のケーブル一式に三股コンセント。
そして、車のカーシガレット用の変換プラグ
海外に行くと、コンセントプラグ変換器も入ります

出張に行くと
最初に行うのがコンセントの確認と各種機器の充電セット
出張だけではありません
普通の通勤だって。。会社に着くと
充電セット。
街中でも非常用充電式電池を使って充電

スマホなんて通勤電車内でメールやネットニュースを確認しているだけで電池が減っていきます

携帯やスマホで便利になったと言われますけど・・
機器にそれを維持する為の機器で
苦行に陥っているのは私だけなんでしょうか。

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 09:18 | comments(2) | - |

コメント
ゲームに夢中になってると、
すぐに電池が無くなってしまいます
しかも画面が小さいので老眼だと
見えにくいですわ
便利だけど不便
携帯電話なんか無かった頃の方が
良かったような気がします
| まるめろ | 2014/06/15 10:20 PM |
まるめろ様
携帯電話の無かった時代

「鉄砲玉」が許されておりました
会社から出かけてそのまま・・・
「彼は鉄砲玉だから・・」
今の時代。。それが許されません。
悲しいです・・辛いです。
| 独裸絵悶 | 2014/07/06 5:38 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop