惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
韓国沈没事故に思う
韓国の事故
色々と注目しています
最大の理由は
奇跡を期待して
日本でも転覆して4日後に救助された例があります
転覆漁船から3人救出 海上保安庁、八丈島沖

奇跡を信じたいとおもいます
しかし。。大事な初動救助の失敗が痛いですね

そんな事を言うと
「船長が・・・・乗組員が・・・」
私もモラルも職業意識もない最低だと思うのですが・・

船長は契約社員だった
う〜ん〜なんなでしょう。このニュース
世の中の契約社員を馬鹿にしているのか
それとも
世の中の風潮として「契約社員の正社員化」への対応なんでしょう
なんか変な意図を感じてしまいます
27万円との月収、日本でも高くはないけど、低くはない
まして韓国だと日本の半分と考えて良いので・・けっして低くは無いのです

そして、船長と乗組員への批判が大きいのですけど

運航会社は昨年の広告費に2億3千万ウォン(約2300万円)、接待費に6060万ウォン(約606万円)を支出したが、安全教育の研修費はわずか54万ウォン(約5万4千円)

貨物を指定の3倍以上積載
元は日本船ですが、増築改造して乗客も増加。
その結果、重心も上になります。

トップヘビーに過剰積載・・
横転に弱くなるのは当たり前です


避難訓練でさえ行われて居なかった
事故は起こるべきして起こったって事でしょうか
いやはや、ある意味で常識外れですね

救助活動にしても
今でも民間ダイバーが・・・
えっ!救助活動に・・流れが急で黄海特有の視界の悪い海で・・・
日本だと訓練され特殊工具を持った
海上保安庁や水上警察部隊や海上自衛隊の出番なんですが・・
救助訓練も特殊工具も持ってない民間ダイバーでは限界が見えてます

なんか子供を持つ親として・・
腹立たしいというか・・・

それでも奇跡を信じて・・・
| 独裸絵悶 | 気になることシリーズ | 07:28 | comments(0) | - |

コメント
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop