惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
台湾は日本好き
出張後、追加資料等を色々と頼まれて
昨日、EMS出荷の準備
資料等を入れて・・・
色々とお世話になった事もあるので、感謝の品を


感謝の品
台湾時差一時間です、でも文化的時差はほぼ同時
日本で流行した物は、直ぐに台湾でも流行します
昨年日本で大流行した「倍返し」、TVドラマ半沢直樹です。
台湾の方の中でも大流行
だから、感謝の品

半沢直樹 倍返し饅頭
いやぁ〜実は私もこんな饅頭があるのは知らなかった

日本で流行らなくても、台湾で流行している物があります
それを掻き集める為、会社近くのコンビニ
ファミリーマート2軒 セブン-イレブン1軒 ローソン2軒
を回って集めました


「ブラックサンダー」台湾で大ブーム

台湾からサイクリング客続々 人気呼ぶ「しまなみ海道」

台湾の方は日本好き、私の持って行ったお土産も喜んでいただけました
今回は、私の故郷銘菓「ひよこ」にしました。
でも。。
嫁が「中華は脂っこいしぃ、付き合いが多いのでしょ」
って持たせてくれた(持たせられた)

使い差しを含め、初日にすべてを台湾女性(顧客)に没収されました。
| 独裸絵悶 | 旅行記 | 06:15 | comments(2) | - |

コメント
大変、御無沙汰をしております。
satosatoです。

主人はいまフィリピンです。
うちも"脂肪燃焼剤"持たせないと!駄目ですね。
帰国する度にベルトの上のお肉の量が
増量しています…

小2息子が作った俳句です↓
 『おとうさん ビールをのんで へそわらう』
親ながら、感心しました♪






| satosato | 2014/04/16 12:49 PM |
 『おとうさん ビールをのんで へそわらう』
小学校二年生、、才能大有りでございます
| 独裸絵悶 | 2014/04/17 6:37 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop