惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
3%UPは明日です
昨日は混雑が酷かったです
道路も店舗も
大型店舗の駐車場はどこも満杯
ご近所さんもビール箱と大きな袋を抱えてご帰宅
皆さん、色々と買いだめをなされたようですね。

わが家の廻りの桜はもう満開
いつの間にかそんなシーズンなんですね
今週末が花見の頂点なんでしょうか
桜が持つのか。。それとも花見を我慢できるのか
我慢比べです


朝起きてみたら
携帯電話に着信サイン
見てみるとLINEに見知らぬ女性からメッセージ
早速に返答・・じゃなくブロックと削除
世の中、色々と罠が多くて困ります
こんな分り易い罠なら良いのですけど。。
以前、会社で。。。

メールが一本 「不要なら返信をして下さい」
私ならその事事態を無視して削除なんですけど
律儀に真面目に「不要です」っと返答した方が居まして
その方のアドレスは、その後からスパムメールの洪水
遮断しても、ドメイン拒否しても。次々と送られてくるメール洪水
人間、真面目で律儀な方程。。。大変なようでございます

そういえば。。私、昔、昔

家で寛いでいると、電話が一本
内容は忘れましたが 電話セールスです
面倒臭かったので。。そのまま放置
気がついて電話を確認すると。。切れてます
その夜、また電話
出てみると、昼間のセールスマンから怒りの電話

「真面目に真剣に電話をしているのに、放置とはどういうこっちゃ!」
「お前の電話番号も名前も住所も解っているんじゃ!」
「今から仲間と押しかけるから待っとれ!」
結局はお待ち申して上げてましたが、ご本人様もお仲間様も現れず、肩透かしでございました


あっ。。新聞拡張員に不真面目対応を行ない
組織的暴力団員の方に訪問された事も御座います。


私の様な不真面目対応もイケないようですね。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:12 | comments(0) | - |

コメント
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop