惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
悟り問題
昨日は出張。
朝は、いつもより一時間も早く家をでます。
いつもは、駅までは徒歩だけど、出張の日はキコキコ自転車を漕いで行きます。
一時間早いと有料の自転車置き場も余裕で置けます。
一日100円。
月間契約で2100円だけど健康の為、基本は歩きなのです。

行先は名古屋。
新大阪から「のぞみ号」で九時前には名古屋に入ってます。
名古屋から名鉄電車に乗ります。
名鉄名古屋駅は一番気をつけないと成りません。
同じ岐阜行きでも犬山経由なのか、一ノ宮経由なのか特急、急行とかイロイロあります。事前の準備が必要です。
券売機の前でも資料を出して確認をします。
来た電車は7000系

自分で取った写真では有りません。
それは、上司と一緒に出張だから・・・
ほっといて、写真を撮れないのです。

昼飯は名古屋駅に戻り安曇野庵
ぐるなび - そば割烹 安曇野庵

メニューにはキシメン、天むす、味噌カツ
名古屋名物だらけだぎゃ・・・(^_^)v

でも、上司が一緒です・・・結局頼んだのは上司に合わせます。
ダメですね〜、悟りが足りません。修行が不足しています。
結局は下の写真
あんかけ玉子丼セットです。
あ〜あ〜情けない。
でも・・あんかけ玉子丼・・・初めて食べました。

なぜ、折角の名古屋名物に手を出さないのか・・・
なぜ、名鉄電車の写真を撮らないのか・・・
実は名古屋に当社の出先は有りません。
近い将来、名古屋に出店を出す動きがあります。
ですから、名古屋を堪能しているとか、名古屋に詳しいとか・・
敵(上司)に悟られては成らないのです。
敵には名古屋は、判らないと思わせなければ成らないのです。

でも、でも、でも。
上司の目を盗んで帰りのホームの売店で購入できました。


ruru様の部屋で教えていただいた。
ruruの部屋:BEST COLOR IMAGE
下の占いで食べたくなりました。
ういろう占い

私の結果は「抹茶」
勿論、お土産で買って来たういろうは、
抹茶を最初に頂きました。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:41 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop