惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
中国は資本主義
中国
色々な話を聞きます

公安(警察)ともめて
先に手を出されて、反撃したら逮捕
証拠として防犯カメラの動画が出てきたけど
キッチリ編集済で、反撃部分だけが証拠提出
有罪確定になるけど・・・裏金で無罪

とある日本のデベロッパー(不動産開発会社)
日本の会社は裏金が使えないので・・
押し付けられる土地は。。
『○年後に地下鉄 ○年後に大学が・・』そんな保証はございません
優良な物件(土地)は全て裏金の金額次第
日本の会社さんビジネスが成り立つ訳がございません。



中国は日本より資本主義
っていうか拝金主義。お金が全ての国でございます
ですので、お店だって余計なお金は払いたくない
税金だって払いたくない。
領収書を発行すると、売上を掴まれるので領収書も出したくない
でも、私は領収書を貰わないと精算できないので、出させます

一般の人達に、政府は領収書を発行する(貰う)仕組みを考えた
それは宝くじ
領収書に宝くじがついています

私、初めて当たりました


そして、なんと
5元 80円〜85円程度
換金するため。。現金を貰う為、この領収書を返せとな!

5元の為に458元(約7500円)を廃棄できるかぁ〜
| 独裸絵悶 | 旅行記 | 07:04 | comments(0) | - |

コメント
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop