惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
日本にないもの
世界に有って日本にない
私の世界ですから限定された世界ですけど

それは

中国でも台湾でも韓国でも香港でもフィリピンでもシンガポールでもありました
私の行く国々に有って、日本にありません。
私だけかもしれませんが、日本ではみたことも有りません。

一体アレはなに?

最初は気にならなかったけど、各国にあるので気になって
聞いてみたら

《非常時照明》らしいです。なんでも停電時に自動点灯するとか

「日本にはありません」
『日本にないのですか? 停電の時どうするんですか』
「停電ですか・・・懐中電灯とかロウソクとか・・・」
『えっ! 日本はそんなに遅れているんですか!』
「いやぁ〜、日本は停電しないしぃ〜」
『なにを言ってんですか、日本は地震とか台風とかで良く停電しているじゃないですか!』
「まぁ〜。。そうなんだけど・・・」
『日本人は水も安全もタダと思ってます!!!』

なんか説教されました
調べてみたら、日本でも売ってます。

我が家・・買いませんけどね。

サントリー プレミアムビール

プレミアムモルツではありません、ただのプレミアムビールです


色も少し薄め、味も薄めです
中国人に合ったテイストだとか、中国で今、高級ビールとして人気らしいです。

でも。。私はプレミアムモルツがいいなぁ〜

機内でビールの銘柄を問われると、指定します
私が指定したあと、連続で4本・・
皆さん、一緒なんですよね。
| 独裸絵悶 | 旅行記 | 06:45 | comments(0) | - |

コメント
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop