惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
上海でした
13日から、またまたの海外出張
行き先は上海です。

いつものJR西宮駅から連絡バスを待ちます
係員の方が「今日は混んでます」と
阪神西宮を出発した時は、補助座席を使うほど

関空も早朝だけど、人が多い
今の時期は卒業旅行シーズン。海外へ出かけるんですね
カウンターに行きチェックイン
私「混んでます?」
係「大変に空いております」
やはり。。。中国へは・・待合室もオッサンばかり

飛行機はB767 席は中列3席の通路側です
機内食

パスタです。JALでお米抜きの機内食は初めてでした。

中国に行く時、現地の方から色々な物を頼まれます
今回は

和漢箋

これって。。漢方ですよね。漢方の本場へ漢方のお土産とは・・
私の上海のセレブ層(本人曰く。。中の上らしいけど)
歯磨きから食品、調味料は日本製。日々の食材は地元産。
「国産(中国産)はねぇ〜、信用が・・・」
富裕層は安心な海外製で一般層は。。イマイチ信用のない国産品
それが中国の現実でございます

帰りは土曜日。空いているだろうと思ったら
満席。

飛行機はB737
半数以上は上海人。

帰りの機内食

私の上海の顧客
和室を作る(リフォーム)お仕事もされています
上海だけでお仕事をされているのですが、これが大人気
今でも三ヶ月待ちで顧客を選んでいるとか・・

☆選んでいる理由
 苦情だけで、お金を払わない人が多すぎるとの事

色々大変でございますです
15日は私の誕生日



お気遣い有難う御座いました
| 独裸絵悶 | 旅行記 | 09:18 | comments(0) | - |

コメント
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop