惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
それで良いのか中国人
中華圏は今日が元旦
先週の上海はお正月を待つ街中でした
ホテルやビルは正月飾り

唯でさえカラフルな上海が益々派手に。

露天の花火屋さん

中華圏の正月に欠かせない花火
「うるさい、寝れない」
「匂いが・・」
「煙が・・大気汚染が・・」
などと云う上海人。。「買いましたか?」と聞くと
「正月に花火は欠かせません」だって。
そんなんで良いのか中国人

そんな上海の街

街中の歯医者なんですけどね


中国語表記「新厚成歯科」
日本語表記「歯の部門として新た厚い」
なんじゃ。意味が判らん・・
同行の中国人に聞くと。。
「意味はどうでも良いんです。日本語表記が有ると、日本人が来ている歯医者だと、中国人勘違いするんです」

そんなんで良いのか中国人



中国土産は要らないと嫁の厳しいお達しがある私です
でも・・
お土産は欠かせません
今回は

天津甘栗
なんと「五つ買うと、一つサツビス」
サツビスです、これは買わないとなりません。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:03 | comments(2) | - |

コメント
サツビス・・・どんなんじゃ〜〜〜〜〜〜っ?!!
| まるめろ | 2014/02/01 7:07 AM |
まるめろ様
サツビス、気になるでしょ
だから購入したんですが・・
6個買うと5個の値段だけでした。
| 独裸絵悶 | 2014/02/02 8:15 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop