惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
寒いと台湾人は言います
先週、上海に居たはずですが、
今日は台湾桃園空港からです。
到着したのでなく、早くも帰国便待ち

台湾に入ったのは、木曜日
顧客周りと展示会一日だけお手伝いして帰国です。

台湾、桃園空港到着して最初の感想は
あつい〜〜
日の登らぬ六時前の始発バスで家をでた私
関西空港のトイレで一部脱皮をしていましたが、
桃園空港で、コートをスーツケースに入れても、冬用スーツが暑い。

でも。街中にでるとダウンジャケットにマフラーに帽子と手袋の完全寒冷地仕様の方がたくさんいます。

私は暑くて暑くて、堪らないのにです。
顧客の会社に入ると、『今日は寒いね〜』だって.......
私がおかしいのではない。

お店で
『今日は寒いです、寒くないですか?暖房入れましょう!』
やめてくれ〜〜冬のない台湾に暖房なんている筈ないぃぃ〜〜〜

『えっ!御社の今回の商談には暖房システムがありますよね?』
あっ!
そっそうですよね、冬ない台湾でも常夏でないのだしぃ〜今日みたいな暖房が必要な時もありますよね
この汗は。。。冷汗で、暑くて噴出している汗じゃないんでよぉ〜

今度は冷房システムをうりに。。。。
えっ!商品がないとな。。。。。はぁ〜〜〜〜
| 独裸絵悶 | 旅行記 | 12:21 | comments(0) | - |

コメント
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop