惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
魔都上海街角
土曜日に帰国して
流石にお疲れモード
時差一時間の影響もあり
朝寝が。。朝寝がお布団が恋しいよぉ〜

上海のホテルから

窓を開け、上海の町並みを。。一気にホテルに閉じこもりたくなりました
連れの方が『今日は霧が濃いですねぇ〜ゲホンゲホン』
私が『これは霧じゃないでしょう・・ゴホンゴホン』
喉がイガイガで痰が絡んできます。

上海の夜

夜も毒濃霧・・無灯火の電動二輪車が走行しています
ホントに恐いのです。横断歩道なんて。。遠いしぃ
横断歩道でも車両優先の中国です。


上島珈琲

日本で神戸で有名な上島珈琲。
でも、上海の上島珈琲はUBC・・・あれっ?
上海はUCCではなく、全くの別会社なんです

上海の方に聞くと
『あの会社は上海人じゃありません、台湾人の会社です』と・・


ホテル近所で発見

ラーメンのマークに『天下一品』・・謎です。
でも、謎を解明したいとも思わない怪しさです


いやはやなんともでございます。
| 独裸絵悶 | 旅行記 | 07:06 | comments(0) | - |

コメント
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop