惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
自信過失
私、土地勘はある方なんです
それも・・
関西は在住中。
京都は在住経験
大阪はお仕事で、住まいは兵庫県
ですので、関西一円のそれなりの土地勘が御座います
また。東京に住んでいた経験と、当時の営業担当が東北、北海道だったので・・
生まれ故郷が九州と・・
全国各地にあります。

方向感覚も鋭い方だと思うのです。

でも・・それが。。。
大阪でも初めての地(場所)はあります。
地下鉄の出口を出て・・・・
歩き出して・・・着かない・・
調べてみると(聞いてみると)。。反対だった。
駅でも、電車に乗ったら・・逆方向。

『最近の駅とか、どこも似てるいから間違うのじゃ!』
「いやぁ〜、ただのトシじゃないですか?」

はぁ〜

土地勘。。最近は・・・・
毎日の如く、海外から電話とかメールとか
私の事を理解した方なので。。日本語でくるのですが・・
「次回は、上海から無錫に常州・・・・・」
無錫は。。あの無錫旅情ですよね。常州ってどこ?
「遼寧省で・・・、東北地区の仕事が・・」
東北って岩手?青森?それもと秋田ですか?
「・・・東北は、遼寧省・吉林省・黒竜江省です!」

はぁ〜〜

最近、土地勘も方向感覚も「ありません」
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:17 | comments(0) | - |

コメント
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop