惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
ラベルとレッテルの違い?
来週の出張予定
無くなったと思ったら・・
韓国ですか・・
韓国は同行者と現地代理店の関係で・・
アシアナで仁川入り。
記憶の新しいアシアナ事故。大韓航空も先日オーバーラン

『韓国のパイロットは空軍出身が多くて優秀なんですよ』
と、何人かの方に聞いた
でも
空軍出身は、階級意識が染み付いていて年下や目下の操縦士が機長に意見などを言い難い
とか
空軍出身は民間出身に比べて・・大型自動車に例えると(強引だけど)
バスの運転手とトラック運転手的な差がある。。。
なお、トラック運転手が危険だと云う事でなく、積荷の差なんです
等などで『空軍出身者が特に優秀』だと云う事はありません。

最近、こんなレッテル貼りの方が多く
例『彼は○○大学出身だから優秀だ』
確かに○○大学だと学業優秀なんでしょうけど・・・
一般的な仕事ができるできない。。ましてコミュニケーション能力欠如だと・・
困ったもんです。


私なんか
会社ではヲタクの一種とレッテルが貼られてます
ミリヲタに鉄分高めで。。あと諸々。
また、会社のOLから
『ニーハイ』あっ!間違えた『ニーハオ』と挨拶メールが来るほど
○ン○イの一種だとレッテルも貼られてます。
でもレッテルなら良いのです。そんなレッテルなら



『ラベル貼り間違いクレーム対策』
製品が一切問題ないのに・・ラベルの貼り間違いで・・
ふぅ〜〜

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:52 | comments(0) | - |

コメント
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop