惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
尖閣から謝罪から
台湾からの帰国便
普段は通路側席を確保するのだけど
今回は窓側でした

台湾から北上すると・・島影が

判り難い写真ですが。。雲が掛かっているのが島です
左下に航跡もみえます
そう、あの尖閣諸島です。
あの航跡は巡視船でしょうか・・・・
高空過ぎて判別できませんでした。

JAL。
機内のマップには尖閣諸島とは表示されていません
中華系の航空会社のマップは未確認ですけど・・
もうひとつ争っている地域
韓国系の航空会社では「東海」と「独島」が明確に表示されています
JALでは・・「日本海」も「竹島」も表示されていません

日本人の特性として、余計な火種はバラ撒かない
相手を思って。顧客優先志向(この場合は韓国人や中国人)
そんな癖がございますが。。。世界では声が大きい人が勝ってしまうんです
(一般の会社でも声がデカイ人が正しいと思われがちです)

色々な事を考えさせられます。


25日の台湾新幹線
顧客との待ち合わせは13時に台中
お昼ご飯は。。。
台湾新幹線の中で駅弁です

御茶も買って・・台湾で御茶を買う場合は注意が必要
通常は加糖された甘い御茶です。日式とか無糖とか書いてある御茶を選定します
今回は静岡茶。。静岡に砂糖は入ってないだろうと選定、正解でした。
お弁当は・・台湾のお弁当は・・

肉は豚肉、骨付きです。

新幹線の中で弁当を食べて・・・一時間もしないで台中に到着
到着して気が付きました・

ない。。ない・・・ない!!!

携帯電話を紛失。
日本に電話をして通話を停めて・・
嫁ハンに呆れられ・「何回目??」
未遂も含めて何度目でしょうか・・・

日本に帰って謝罪で。。。
でも・・

「安心携帯サポート」に入っていましたので。交換機種を頂きました。
でも、中身はスッカラカンです
電話帳の中身がありません。何処かに(PC内)あると思うのですが。。
関係者の方々。ワン切りとメールをお願い致します。
| 独裸絵悶 | 旅行記 | 06:23 | comments(0) | - |

コメント
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop