惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
YがCに
今回の台湾旅行・・・もとい!。台湾出張
色々な出来事が・・
言えない事や、言いたくない事
等など色々と御座いました。

その中から言える事を・・

飛行機、狭い席に長時間。。きついです。厳しいです
まして、その席が真ん中席だと、辛さ倍増です
だから。。
行きの関空でチェックイン時に帰りの席の確保をお願いします
私「帰り便の席の確認をお願いしたいのですが」
嬢「確認してみます」
  パチパチ。ポチポチ・・PC端末を操作
 「生憎ですが、こちらでコントロールできる席は全て埋まってまして、
 帰りの台北空港でご確認をお願いします」

そして。。帰り
JALの出発は8:40分。チェックインは遅くても90分前
私はホテルの連絡バスの都合で7:00に空港到着でした
その空港は。。人・人・人・人・・凄い人です
JALのカウンターも

エコノミーは長い列が並んでます。
しかし。私はクリスタル会員。
ビジネスカウンターでチェックインだけ可能なんです
だから、一切並ばずにチェックイン

私「混んでますね」
嬢「本日は満席です」
私「通路側の席が良いんですが・・・」
嬢「本日は。グレードアップです」
私「えっ!!!」


なんとCマークに(エコノミーはYマーク)Businessの印字
初めてのビジネスクラスです。ありがたやJAL様

ビジネスだと。。ラウンジが使えるかも

台北桃園空港にはJALのラウンジがあります
突撃です
私「ビジネスだから入れますよね」
  堂々と搭乗券を出し見せびらかします
嬢 いちべつして
 「当日のグレードアップの方は入れません」
グガァ〜
やはり、偽物のビジネスクラスはもろバレです

しかし・・搭乗してしまうと・・・
搭乗して
CA深々と頭を下げて
 「○○様、本日もJALにご搭乗頂き有難う御座います」
なんと、私の席の横まできて搭乗の御礼を・・・

テーブルにはテーブルクロス。
飲み物もリクエストが。。私は「茶を所望じゃ」

紙コップではありません。陶器の湯のみです。

食事
CAが個人分をセットして一人一人に

贅沢です。美味しいです。旨いです。

食後のデザートも飲み物も・・


ビジネス席は。。天国じゃぁ〜


| 独裸絵悶 | 旅行記 | 07:31 | comments(0) | - |

コメント
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop