惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
怖いですよね
昨晩、家に帰ると机の上に請求書がありました
JCBからの『カード利用代金明細書』

金額を見ると・・
¥207,904

私にとって、我家にとって、大金です。
だから、嫁ハンに『口座残金は大丈夫?』
嫁『たぶん』
カードは使う時は簡単で良いけど、
支払い時が大変。
使い方を間違うと怖いです。



会社にて
会社の人間が連休に遊びに行く、とある場所の写真を公開
本人は写真だけで場所特定が出来ないと思ったらしいけど・・・
最近の写真って緯度軽度情報が。。
バッチリ、場所特定されました。

怖いですねぇ〜


例えば

この写真のデーターを見てみたら

緯度と経度の情報が・・・
緯度経度表記の変換サイトで調べてみたら

この様に特定できるのです。
我家の奄美大島旅行の写真でした。


スマートフォンからの写真添付
送られた写真から、位置がバレる恐れがあると。。
世の中、アリバイ工作の為に送った写真で、浮気がバレた方も居るとか。。

怖い世の中です。

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:34 | comments(0) | - |

コメント
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop