惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
学生服

我家の息子君の学生服です

おっ!学ランじゃん
でも
私の頃(地域)と違います。
布地が化繊です。
理由は丸洗い可能。
私の頃は定期的なクリーニングが必要でした

そして・・襟元
襟元が最初から白い
あれっ?って触ってみたら、ソフトカラー
私の頃はプラスチック製のハードカラーでした
良く割れるし、痛いし・・・

胸元に校名の頭文字が刺繍
私の頃は襟元にバッチでした。
左に校章。右にクラス番号(学年で色違い)だったかな。
刺繍なんてお洒落!と思ったら
どうも、違反制服対策らしいです
私の頃は、内側に虎とか龍を飼っている友人が居ました。
赤とか色物とか柄物もいたなぁ〜

帽子は?
帽子はないそうです
私の頃(地域)は夏は白いカバーの学生帽でした。

カバン
中学生の私の頃(地域)
男子は肩掛けカバンが主力

手提げカバンも居ました。高校はこんな手提げでした。

今はキャンパス地でリュックにもできる多機能カバンが多い様ですね


会社で
私『学生は学ランだよね』
A『いや。ブレザーでしょ』

B『なにを言ってんですか!セーラー服でしょ!』
私『えっ・・』
C『チョット待って、ブレザーで緩めのネクタイ姿も捨てがたい!』

私『やっぱ、紺のハイソックスに・・・・・』

いつものお約束の脱線です。

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:04 | comments(3) | - |

コメント
学ラン懐かしいですね
>私の頃は定期的なクリーニング
家が貧乏でしたので洗濯機で洗ってくしゃくしゃのを着ていました
自転車通学でしたので
カッパを忘れたときなど
びしゃびしゃで帰ったのを思い出します
ポケットから雨水が出てきて
もう大変
翌日もそれを着て学校に通ってました
| りょうちゃん | 2013/03/28 6:02 PM |
え!?
お子さん、もう中学生になるんですね!?
おめでとうございます。
久しぶりにこちらを覗いて見て、
ものすごくびっくりしました!

ご無沙汰してます^^
うちも、この春から高校です。

あっという間ですねぇ。。。
嬉しくもあり、寂しくもあり、です。
| yoco | 2013/03/30 8:35 PM |
りょうちゃん様
私も何度もビショ濡れは
生乾きで登校した事もあります。

yoco様
お久しぶりでございます
時の流れの速さにビックリしてしまいますね。
特に、久しぶりに会う子供なんて・・
えっ!あっ!って事は、解っていながら驚いてしまいます。
| 独裸絵悶 | 2013/04/01 5:41 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop