惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
なぜに上海出張
昨日はいつもの中華屋さん
ママさんに『ひさしぶりね』と挨拶された
『中国上海に行ってました』とご挨拶
『中国はどうでした?』と聞かれたけど・・

ママさん曰く
『私も行きたくない。白いシャツが一日で真っ黒よ』
『絶対にマスクしないとダメよ』
とか色々でございます

家に帰り・・・
嫁に『見た?』
なにを・・

上海の黄浦江で豚の死骸2200頭、水質汚染への不安高まる


うっっっっっ・・・

私が上海に居たのは4日から6日。すこしズレがあるのだけど・・


私、B及びC級グルメ好きですが・・中国では
※生野菜は食べない
※生水は口にしない
 歯磨きもできるだけ、ミネラルウォーター
※素性の解らない氷は入れない
上記を実践していますけど・・風呂も入れないの?


最初に上海に行った時
『なにを食べたいですか?』
『それは上海蟹でしょ!』
って答えたんですが・・

最も有名な産地、中国江蘇省蘇州市にある陽澄湖(ようちょうこ)の汚染問題がありまして・・
養殖の場合、成長促進ホルモンや、病気を予防するために、抗生物質が与えられることが多い。


上記を聞いた以降。
上海蟹は意図して避けています。


| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:13 | comments(0) | - |

コメント
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop