惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
黄砂の空に叫ぶ
昨日の土曜日
世間一般はお休みで御座いますが・・
当社もお休みでは御座いますが・・・
世の中にはお休みで無い方々もいて・
世の中には携帯電話とか、メールとか・・
空気を読んで呉れない、
文明の機器と申す物が御座いまして・・

なんで、家族と食事中に仕事なんだよぉ〜泣き


上海。
行きの飛行機はJAL、写真は勿論、機内食です。

右端の飲み物は。。飲み物です!(断固)

帰りの便も、JAL

あれ?飲み物は・・。
行きと違い、帰りは夕刻便で、機外は既に夜空。
だから、アルコールもOKの時間ですが・・
(行きの時間は。。えっ?就業時間中ですって?。
 そんな事は・・・そんな事は・・・・・・・)

帰り便。
事前予約で、通路側席を確保できなくて。
行きの搭乗時にリクエストをしていたんです。
帰り時にそのリクエストが通り、通路側の席を確保
でも、その席は。。一番最後部。
トイレは便利なんです。トイレはね
でも。お食事時サービスも飲み物サービスも一番最後
CA『お飲み物は如何いたしましょう?』
私 『プレミアムモルツをお願いします』
CA『あいにく、後部の在庫が全部出払いまして・・』
・・・の間に他の銘柄を選べよ!光線を感じたのだけど。
  『前部から持ってきますので、少しお待ちください』

普段、ビールと云えば。。淡麗。(ビールじゃねぇ〜)
そして、プレミアム系ビールは高嶺の花
プレミアムモルツにこだわる私・・・
全て、小遣い貧乏が悪いんじゃぁ〜

上海にて・・
顧客『昼飯に行きましょう』
  『最近、美味しい日本料理屋が出来たんですよ』
それが。ココ

まいどおおきに食堂やんけぇ〜
お店の中は、白人系外国人も多かった。日本人は我々以外はなし
お店の中は・・日本語ばかりで、国内のお店と一緒です。

中国では中華を食わしてくれぇ〜



| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 10:13 | comments(0) | - |

コメント
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop