惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
今日は土曜日
まだ、出張中
帰国は明日の予定です
今日は土曜日だけど、お仕事です
打合せがあります。
でも、少し遅れ気味で。。現在はホテルに待機中
打ち合わせもホテルだから・・気楽

シンガポールは大変に綺麗な街
街も大変に綺麗です。

街中のゴミ箱が多い
ゴミのポイ捨ては厳罰処分
早朝は路上清掃人達を大量に投入
色々とあるようです。

シンガポール。
高収入でハイソな方が多いのです
ですので、当社の製品も有望な市場なんです
でも・・
俗に言う3K仕事は全て、出稼ぎ労働者で賄っています。
でも、出稼ぎ労働者が居ついてしますう事を避ける為。
出稼ぎ期間は期限制
ですので・・
この地に職人さんは希少です。
日本なら色々な職種に職人さんがいます。工場にも職人気質の方がいると頼りになります
でも、当地シンガポールには職人が存在しません
現場の職人が慣れて来た頃に滞在猶予期間が・・
ですので、現場などは素人集団

だからといって
「素人でも扱える製品をもってきなさい!」

そんな製品があるなら、日本でも苦労せんわ!
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 11:00 | comments(2) | - |

コメント
お仕事ご苦労様でございます
仕事があるうちが花です
すいません1週間ほど留守にしておりました
山の中で冬眠しておりました
| りょうちゃん | 2013/02/23 5:17 PM |
冬籠りですか?。
さぞや、レベルアップされたのでしょうね。

私は、いまシンガポール空港
同行者さんが、ビジネス席なので、私も同行者との事で潜り込んでます

| 独裸絵悶 | 2013/02/24 1:46 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop