惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
通路側は満席です
海外渡航の場合
二時間前にチェックインを指示されます。
でも、経験上一時間半前にチェックインを行えば、モーマンタイ
早くチェックインを済ますと、待合室で暇を持て余し、余計な出費をしてしまう事もあります。
今回もフライト一時半間前にチェクイン。余裕度十分の筈でした
が・・・
所が、水曜日の関西空港は大混雑
人が溢れています。

シンガポール航空のカウンターは...

大丈夫、列も短く直ぐにチェックインできました。
しかし・・・・
『本日はほぼ満席でして、窓側も通路側もお取りできません』
最低最悪です。飛行時間は約六時間
頑張っても、最低二回はトイレ休憩必要
まして、ビールやドリンク類の取りすぎは禁物です。
今回は、上司もいないし私を束縛する方々も居ないので、
朝から、ビールじゃぁ〜と思っていたのです・・・
最低最悪です。
でも、気を取り直してチェックイン完了

荷物を預けて手荷物検査場に向かいます。
普段は列が出来ていてもしれているけど、その日は長蛇の列
致し方なく並びます
前の方・・・・カップル
手を絡めるように繋ぎ、熱々です。
でも、凄い
年の差カップル。男性は初老。着ている服などから其れなりの地位
女性は20代後半から三十代前半

気になって気になって・・・
耳をそばだて、観察して・・・・
お陰様で、長い行列も苦になりませんでした。

手荷物検査を終了し、イミグレーションも無事通過
時計をみたら、出発三十分前
急いでトイレに駆け込みます。
事前に用を済ます事も有りますが、最大の用件は着替え
冬寒の出で立ちで、もう私は汗ばんいます。
脱皮を終えると、直ぐに登場案内アナウンス

席は四列並び席の中央右側
四人が並ぶいやだなぁ〜と怯えていたのですが、運よく四人がけで三人

さて、ここからが、戦いの始まり

飲み物サービスの始まりです
ビールは、、トイレが近くなるので遠慮
(今日は出勤日、勤務時間内)
コーヒー、紅茶等やジュース等は・・初めから考慮外

シンガポールスリング
シンガポールを代表するカクテルです。
(今日は出勤日、勤務時間内)

そして機内食

和食を選びます。シンガポール空港の機内食は旨い!!

飲み物も必要です。
ウーロン茶をチョイス

さて、ここからが。。
飲み物も取得した、私は・・自然現象が・・
左横の方は食事の後は、完全に眠る体制
足が前席に密着して隙間はありません
大柄な方ですので、乗り越えも難しい
左は・・・左に期待・・・
期待しても・・期待しても・・
声を掛けようかと想ったとき・・・
助かりました。

時間を確認、あと4時間近くの飛行時間
簡単にいけないとなると・・・
気になると。。もの凄く意識して・・
一時間もしないうちに・・・
左は。。完全熟睡中
右は映画鑑賞中
私は映画をみて、気を紛らわせ。寝ようと・・
うっ・・・
あかん・・・もう限界

その時、左の方が・・
左の方、恩人です。
右の方、寝起きで最期に・・

チェックインは二時間前に・・そして
飛行機も新幹線も席は通路側に限ります。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 08:38 | comments(0) | - |

コメント
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop