惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
恵方巻きとイワシ
最近の嫁ハンのお気に入りのお魚屋さん
そのお魚屋さんのお寿司も大のお気に入り
「回る寿司より、断然に安くて美味しい」と・・
回る寿司に行きたい子供は。。少し(かなり)不満気

昨日の「節分」は
イワシと恵方巻きを買う人達で大混雑

勿論、我家の目的も恵方巻き

やはり、海鮮太巻きです。2本で1000円
しかし、冷蔵ケースにはない・・
どうやら、出来上がるのを待っている様子

一人の店員さんが
紙を持って、注文を受け回っている
ウチの嫁ハン。。要領が悪い
もうオバハンだけど大阪のオバハンになれない
※本人曰く、大阪のオバハンでなく西宮のオバハンや!
その店員に申し込むのに。。遠慮して廻りを気にして。。
結局、後回し

そして、、それを観察していた私
気が付いた
注文を受けて居た店員は
自分の受けた注文だけを捌いている事に。
厨房(板場)では、注文だけでなく他にも作っている
だから、冷蔵ケースの前にも定期的に出てくる。

そして、私は立ち位置を冷蔵ケース前に持っていた。
その時、一瞬の出来事であった。
「はいよ、海鮮太巻きだぁ〜」
威勢の良い声と同時に並んだ海鮮太巻き
手が色々な所から伸びてくる
私も手を出す
掴んだ、端を引っ張る、反対側にも誰かの手が
離さない、、離してなるものか・・・
相手が大阪のオバハンなら、私は瞬時に負けていただろけど・・
ここは西宮、相手は兵庫のオバハンや・・
だから、相手が手を引いた。。

勝った・・買った。

ウチの嫁はん・・
生存競争の激しい今の世の中、
大阪のオバハンになってくれないと。。
私が大阪のオバハン化してしまう。

注文より断然早く手に入れた海鮮太巻き
美味しく頂きました。

なお。。イワシ
手にした時が1匹78円
海鮮太巻き騒動で時間が掛かり・・
支払いの時に「タイムサービス!!」の威勢の良い声
1匹50円!

怪我の功名というか・・

たまには「手早く無い」事も良い事があります。



お断り
※我家、大阪在住の叔母がいます
 上品な叔母です。
 大阪在住の女性は全てオバハン化する訳では御座いません。
 一部の女性が大阪のオバハンに進化いたします。
※注文した海鮮太巻きはキャンセルしました。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:02 | comments(2) | - |

コメント
相変わらず お忙しそうですね
あの画像が目に浮かんでいちごが当分食べれそうにもありません
今年は家内が忙しかったのでいわしは食べられませんでした
西宮北口で花展があり 私はほったらかしでした
| りょうちゃん | 2013/02/04 5:59 PM |
りょうちゃん様
「いちご」私も衝撃でした
でも、我家では食欲が勝ってます。
| 独裸絵悶 | 2013/02/05 5:54 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop