惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
お金は廻りの物
昔、東京に住んでいた時代があったので
それなりの土地勘と空間認識がある筈なのに
今回は新宿地下街で完全に「ココハドコ?」「ワタシハ、ダァレ?」
状態に陥りました。
地下鉄も延伸しているし。私鉄との接続も増えているし。
新しいビルも新しい街も出来ています。
もう。。わかりません。

そんな東京。

先日の大雪の痕が残ってました。


先日、ウチの嫁が大変な事を告白
「昨日三ヶ月ぶりに、銀行に行ってお金を降ろしてきた」

えっ〜〜〜
ってことは11月分と12月分と1月分の給料と冬の賞与が手付かずで残っているって事??
それなら分け前をくれぇ〜

「あほ!
冬の賞与は窓リフォーム工事支払い
日々の買物はポイント狙いのカード支払い
光熱費等は全て銀行引き落としじゃないの!」


しかし・・諸々でお金が現金は手元に必要じゃないの??

理由は・・コレ!

私の出張の新幹線や海外宿泊費、定期券等は全てカードで購入して
会社で精算後、嫁にお支払い
嫁はそのお金を生活費に充填。
それが我が家の経済循環なんですが・・・

なんか・・
私は会社と自宅で精算業務
嫁、銀行に行かないで済む。手数料節減
なんか不公平な気が・・・そんなことを言うと

「何言ってんの!!、
端数とかお釣りとかサービスとか言って誤魔化しているじゃないの!!」
「厳しくするわよ!プンプン」

間違いなく反撃を頂きます。


お金は経済循環が大切
回らないと回って来ないんです。ハイ。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:19 | comments(0) | - |

コメント
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop