惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
我が街の商店街
昨日は東京出張

出張は経費節減、効率重視。
宿泊出張なんてもっての外!

出先でも、タクシー禁止
交通費は領収書添付で実費請求
な〜んにも美味しくありません

仕事ですから、美味しいなんて考えるのが間違い!

よく怒られてます・・
でも、美味しくないのは食べたくないですよね

東京出張
だから、まだ暗い間に出かけます
街灯の灯りが道路を明るく照らします。
街中は、早起きの家の明かりや街灯で、歩く事にこまりません
車や街灯で明るい国道から、商店街へ
暗さを感じる事なんて・・・

いや。ものすごく暗い通りが。。
それも、明るいイメージの商店街が・・

街灯がない。店は閉まっている、
店の看板は閉店と電気代削減で点灯していない
少しの看板電飾と深夜営業の明かりを除けば
少し恐怖感を感じる程の暗さ。
この暗さが駅から国道まで・・・

となりの《すずらん通り》は

街灯で明るく、恐怖感もございません。

商店街が元気がなくなるって。。こんな事なんですよね

『でも、私は頭頂に明かりが・・』
「馬鹿だねぇ〜獲物ですよってサインを出しながら歩いていような物ですよ」
親父狩りが恐い、早朝の駅前商店街です。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:12 | comments(0) | - |

コメント
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop