惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
年始廻中
新年挨拶廻り
月曜から本格化です
でも、一部の得意先は既に営業開始
だから・・ご挨拶に訪問です。

昼時に神戸は三宮
三宮でランチと云えば・・・
お洒落な街、神戸です。中華からイタリアンから名店ばかり
だから・・
中華+イタリアンで昼食です

トマトラーメン。
尚、同行者は私を入れて3人
私  『タロちゃんと云えばトマトラーメンだろ!』
同行1『初めてですが、トライです』
同行2『トマトラーメンなんてゲテモノじゃぁ〜』

同行2は普通のラーメンを頼みます

食べ終わり
同行1『美味しかったぁ〜』
同行2『匂いが良かった・・美味しそうだった・・』
私  『でしょ!、頼べば良かったのにぃ』
同行2『でも、あれはラーメンじゃねぇ〜パスタだ!』

神戸を終わり、北部大阪から攻めて行きます
車中はラーメン会話の続き・・
同行2『あれはパスタ!』しつこい
同行1『ラーメンに行きましょう』
 
カドヤ食堂
ここはラーメンでなく中華そば。。太麺で昔風の中華そばです
酒を飲んだ後に食べたくなる中華そば。

同行1『普通に美味しい』
同行2『シンプルで旨い』
私  『中華そば。。ラーメンではないなぁ〜』

大阪市内に戻り。。もう夕方の時間
同行1携帯で・・ゴソゴソ
同行2ナビで・・ゴソゴソ
私・・腹一杯。もう喰えん。
札幌でも博多でもラーメン2杯が限度だった。

同行1『福島ラーメン戦争』
同行2『そやな!』
なんでも、大阪福島駅周辺にラーメン屋が集中して競争激化中だとか。
目標のお店は時間終了、でも

麺や克
ここで私は失敗をしてしまいました
もう、既にお腹一杯なのに・・・
同行1と同行2に押されて・・・

油そばを・・・食ってしまった。

一日三杯は
四国でウドン三杯/日以来・・

新年から関西グルメツアー
じゃ無かった・・・

大変な・・
今年の新年挨拶廻りでした。

なお
同行1は
一軒目は大盛り
二軒目も大盛り
三軒目はラーメンを頼み、替え玉

同行2は『もう、当分ラーメンはイイ』
っと、言いながら
割引券の期限が切れるんだよなぁ〜と言って
夕食は家族で『藤平ラーメン』
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 08:32 | comments(2) | - |

コメント
神戸と言えば
朝日食堂 カツ定食
今年も行きたい
よだれが出てきました
| りょうちゃん | 2013/01/06 9:19 AM |
りょうちゃん様
まだ行けてません。
朝日食堂・・一度行った時は定休日でした。
最近、神戸が減ったので、難度が上昇しています。

| 独裸絵悶 | 2013/01/07 6:07 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop