惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
世間の寒風が心と体に
『お仕事は何日までですか?』聞かれた
だから
『御社は?』問い返した
『ウチは28日迄ですよ、でも28日は片付けと納会ですので、27日が業務最終日です』28日からか、普通ですよね
『御社は?』また聞かれた
だから
『何日からですか?』質問に質問を返した
『普通ですよ〜、来年は7日の月曜からです』
『今回の年末年始は土日が都合よく、どこの会社さんも大型連休ですよね』
『・・・・・・・・・』無言で返した
『御社もそうでしょう?』また質問が来た
『・・・・・・・・・』無言で返した
『えっ??』疑問形が連続で念波が来た

相手が気が付いた・・
『短いんですか?』。。うなずいた。
『新年は4日からですか?』。。うなずいた
『でも、年末は3日あるし、年始も4日の後は連休ですしね』

悲しい顔になった。。寂しい顔になった。
『えっ・・もっと短いのですか?』
きがついてくれた
『29日も仕事、4日も5日も仕事』

相手から連発の攻撃が・・・
『お仕事がお好きなんですね〜』
『儲かっている会社は違うなぁ〜』
『お給料を沢山もらえる会社は。。やっぱり違うなぁ〜』

だから
『もう、アンタの会社とは付き合いやめる!』
相手
『えっ〜〜〜』
『そんなぁ心のせまいぃ〜』

『そうだよ、私は心も狭く、給料も少なく、休みも少ないんだよ』
私の心に寒風が沁みる・・・




私も背伸びをしたい
えっ!!!背伸びじゃないですよ。
規定の167センチありますよ!・合格です。
/>
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:26 | comments(5) | - |

コメント
お久しぶりです。
皆さま、お元気ですか?

29日が仕事納めですか?
お疲れ様です><

うちの主人の会社も28日は丸1日業務らしいです。
そのあと仕事終わってから納会(自主飲み会?!)らしいです。
ただ29日から6日まで休みで今回は年末年始の出勤に1日もあたらなかったらしいです。
なので9連休ですが・・・
う〜ん・・・
子どもの世話を任せられるのはうれしいけど、9日間も朝昼晩作るのはつらいです><
| みぃ | 2012/12/27 9:54 AM |
みぃ様
>9日間も朝昼晩作るのはつらいです

旦那が世の中の旦那族が辛すぎぃぃ〜


| 独裸絵悶 | 2012/12/28 6:36 AM |
昨日が仕事収めだったのですが今月は超多忙にて、
今日(もしかすると明日?)が仕事納めになりました。
来年も楽しいWatchお願い致します。
| nanasi | 2012/12/28 9:47 AM |
今日でお仕事終わりです
何もすることがないので
お昼で帰ってきました
1月は仕事が入れば出社します
現役の独裸絵悶さんはお仕事がんばってください
| りょうちゃん | 2012/12/28 8:07 PM |
nanasi様
この一年間、ご苦労様でした
また、この一年間、拙い当ブログにお越し頂いた事を感謝いたします
また、来年も宜しくお願い板します。

りょうちゃん様
ご苦労様でした。
仕事が入れば。。来年は消費税UP前での駆け込み需要で、どこの業界も景気回復です、
りょうちゃん様の出番も多いのではないのでしょうか?
ま、そのあとの景気が恐いのですけどね。
| 独裸絵悶 | 2012/12/31 8:08 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop