惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
政治的志向
営業マンの話題、三大タブー
野球と政治と宗教でしたっけ

そのうちの野球は
野球人気の低下に伴い、あんまり意識しなくなりました
【狂】のつく程の熱心なファンの方以外とは、普通に話ができます。

宗教は・・難しい
会社で社員旅行、欠席の方が出て、理由を確認したら・・
「訪問先に宗教施設がある」・・
由緒正しい観光スポットの神社仏閣でしたが・・・・
難しいですね。
私の取引先に日本人ですが、イスラム教の方が居て・・
気をつかいます。
昔、インドからの来客。上司が食事場所選定で頭を悩ませていたのを鮮明に覚えてます

政治
なぜか、昔の友達から電話があったり・・
上記は宗教も絡んでますけど・・・
政治は経済的な利害関係もあったり・・・
それこそ「本音と建前の世界」だったりします。
今は投票は完全に行ってますが、昔、若い時はイイカゲン
「わからない」「投票しても一緒」「真面目がカッコ悪い」
そんな馬鹿な頃もありました。

今が賢くなったのかと言われると。。
かなり問題があります。けどね。

さて・・今回の選挙・・色々と争点が有ったとおもうのです
でも。私自身は自分の立ち位置の確認を問われた投票でした。
自分の立ち位置


いつの間にか「保守右派」の立ち位置に。。
昔は「保守右派」はキモイと思っていた私なのに・・


日本版ポリティカルコンパス
ポリティカルコンパスは、各人の政治的および経済的立ち位置を調べるページです。


| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:36 | comments(2) | - |

コメント
こんばんわ
>営業マンの話題、三大タブー
>野球と政治と宗教でしたっけ
私も40年営業をやってきて始めて知りました
最近 後輩にこう言うことを教えてくれる機会がないのですかな
私の時代は 飲ませ 食わせ ........
次は言えないことを色々と教えてもらいました
私も独裸絵悶さんのような先輩についておれば
今頃は.........ですね
| りょうちゃん | 2012/12/23 5:03 PM |
りょうちゃん様
えっ!。言われた事がないですか?
「飲ませ、食わせ、酔わせ、○かせ」は今でも言われます
でも、お金も体もついて行きません。
| 独裸絵悶 | 2012/12/24 8:17 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop