惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
トウキョウミヤゲ
一昨日の水曜日は、日帰り東京出張
東京出張とは簡単に申しますが、東京の用件は一件だけ。
午前中に終了させて、午後から北関東。
家を出たのが6時前で、帰宅したのが10時前・・
早朝深夜になろうが、定時で帰ろうが、、給料は一緒
サラリーマン、特に営業系は辛うございます。

東京。
東京で嫁にメール
『東京土産リクエスト募集中』
嫁から
東京駅一番街1Fおみやげプラザ(八重洲北口出てすぐ)ARINCOのトーキョーキャラメルプレミアムロール。行列ができているかも
仕事が終わり、帰りの新幹線まで20分
急いで買いに走ります。
店舗発見!

品物は決まってます。帰りの新幹線も決まってます。
時間がない!!!だから
『トウキョウキャラメルプレミアムロールを下さいな』
はい・・にこやかな笑顔。お持ち帰りのお時間は?
『そうだねぇ〜4時間もあれば充分かな』
では、4時間の保冷バックにお入れします。
『ありがとう』
では。包装しますので少々お待ち下さい。
・・・・
はい、おまたせいたしました、トウキョウプレミアムロールで御座います。
3150円頂きます。
『えっ!!!!3150円!!!』
はい!3150円です。にこやかな笑顔

渡された保冷バック

家まで大事に持って帰りました。

嫁に3150円を報告すると
『えっ〜〜〜そんなにするの〜』
『値段チェックを抜かしていたぁ〜』
そして
開けてみると。。ハーフサイズのロールケーキ
帰宅当日は深夜でオアズケ。
翌日に家族で・・
嫁曰く
梱包、包装は凄いのよねぇ〜

でも、これが、3150円だと思って食べると。。
身構えて食べてしまって・・・・・
わが家は小市民家族で御座います。

尚、上記の出費がありましたので、関係者一同には
東京駅でみつけた

わさびキャラメル
これが。。。激マズでした、後に残る甘ワサビ辛さです。

ARINCOは京都嵐山のお店
でも、トウキョウキャラメルプレミアムロールケーキは東京限定



でも、最大の問題は嫁が土産代の3150円をくれない・・
嫁のリクエストだったのに。
領収書も渡したのにぃぃ
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:58 | comments(0) | - |

コメント
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop