惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
博多うどん
博多。
博多の食べ物と云えば・
一番に来るのは『博多ラーメン』でしょうか
でも、博多は。。うどんも名物なんです
うどんと云えば『讃岐』や『稲庭』が超有名ですが・・

うどんの発祥は博多という説があるんです
発祥としては、仁治2年(1241年)に宋より帰朝した円爾などの僧により、茶・饂飩・蕎麦・饅頭が日本にもたらされ、博多はこれらの発祥だという説がある

博多のうどんといえば。。
丸天うどん

ガキの頃、天ぷらうどんと云えば上の丸天うどんでした。
天ぷら=丸天
他の地域の天ぷらうどんはエビ天うどんと区別
そして。。かき揚げは


博多ラーメンが高級になり、一食700円〜900円もする時代ですが、うどんは未だに庶民?の味方です
牧のうどん


大分で・・・

すっぽんうどん
今回は。。『うどん』づくし・・

結局、、炭水化物好きなんです。

小倉駅でメーテルとツーショット
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:12 | comments(0) | - |

コメント
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop