惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
出張旅費精算後
韓国へ
今回は、色々な都合で・・
水曜日の夜にソウル金浦空港入り
しかし、宿泊はインチョン。
最初からインチョン空港に入れば良いのにぃ!
それは、私も思ったのですが。。色々と諸事情って物が御座いまして
両替は。。関西空港で。。
やっぱり両替は現地で行うべきです、手数料の差が大きすぎ。
目減りしたお金を持って・・もう遅い時間
金浦空港からはタクシーで
「ソウルはボッタクリタクシーが出没しますので要注意です」
との事前情報だったのですが・・
金浦からインチョンまで50000ウォン。で商談成立!
日本円で5000円足らず。。乗った距離と時間を考えれば知れてます。

今回、関西空港で2万円を両替
財布の中には約24万ウォンの札束。韓国はお金持ちになった気分になれます。
しかし、ホテルはAgodaでカード決済済
食事等もカードで支払い
って事で最終は・・・

11万程度のウォンが残りました。

会社で精算して・・・赤字は免れたと
ホッ!と安心。・・なんと黒字がでた!
やった。出張で黒字だなんて・・嬉しいぃぃ〜
これで、日頃の積み重ねの赤字解消が少しは進む!!


しかし・・しかし
その実態は・・・ウォンでウォンが手元にあるだけ。
ウォンで黒字になっても仕方ないんじゃぁ〜
ウォンでは赤字解消にならないんじゃぁ〜

日本円に戻したら、、
手数料。平気で20%程度も持っていかれます。

今回の自宅への土産

韓国海苔です。特に買う物や欲しい物がない私です。

会社の土産

上のお菓子は韓国のコンビニで仕入れた物
何がなんだか不明だったのですが。。全てガムでした。

日本で減った甘いガムが全盛かな。
| 独裸絵悶 | 旅行記 | 06:33 | comments(6) | - |

コメント
私も明日はKIXです
怪しい人のかばんを平気で開けてくださいと
言っている人のところと
今日は気象条件が悪いので飛行機が飛びません
などと指示を出しているところにいます
もちろんお仕事です
仕事の内容が憂鬱です
なぜって素人相手に話をしないといけないからです
こんなこと言うと叱られそう
| りょうちゃん | 2012/11/20 8:24 PM |
>怪しい人のかばんを平気で開けてください
一度だけ言われた事がございます

>今日は気象条件が悪いので飛行機が飛びません
国内線で条件付き(戻る可能性アリ)で出発した経験がございます
って、そこはどこ?

素人、私は玄人なんだろうか?
果たして、なんの玄人なんでしょう?


| 独裸絵悶 | 2012/11/21 6:39 AM |
独裸絵悶さん
私の商談相手が素人なんです
私も本物の玄人ではないのですが
仮面をかぶった玄人のようなふりをしていくだけですが.....
| りょうちゃん | 2012/11/21 6:53 AM |
りょうちゃん様
この世界、この業界で飯を食べているのであれば、昨日からでも玄人だ!
って言われ責められた経験があります。
素人と玄人の差は知識だけでないとおもいます
ある意味、経験と自信じゃないでしょうか。
ですので、自信だけの駆け出しの玄人さん達、、恐いです。
| 独裸絵悶 | 2012/11/21 7:22 AM |
>経験と自信じゃないでしょうか。
経験年数だけは会社で一番古い部類になるでしょう
なんといっても 40年ですから

今日は 税関 気象台 航空局 検疫 etc でした
内容は???????
| りょうちゃん | 2012/11/21 6:09 PM |
りょうちゃん様
その経験が何事にも代えがたい事になっているとおもいます
最近、どこの会社でも団塊世代が卒業する事で、人材の薄さが露呈しています。
| 独裸絵悶 | 2012/11/21 11:49 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop