惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
関西人問題
大阪に転勤になり、最初に戸惑った事があった。
それは、エスカレーターの立ち位置。
東京と大阪では立ち位置が逆だ。

最初の頃は意識しないと逆に立ち、良く迷惑を掛けた。
でも、今では不思議な物で大阪を離れても、立ち位置が大阪風になってしまう。
だから、もう意識をしないで関西人に成れたと思う。

昼飯も「お好み焼き定食」を自然に食べれる。
「そば」より「うどん」を食べる事が多くなった。
夏は「ハモ」を食べたくなる。
ウナギも関西風が違和感が無くなった。
ただ、まだ家にたこ焼き器が無いが近々に購入するつもりだ。
そうすれば、関西人に成れる。

しかし、解決できない問題がある
歩くスピードの早さだ。
同僚と出かけて、同僚の歩くスピードに合わせていたら、私にとっては競歩並みだった。
東京でも営業をしていたから、外歩きは慣れているつもりだったが、大阪にきて付いていけない自分がいた。

朝、家を出て駅に行く道すがら、道行く人と合わせるのに四苦八苦している。

何故なのか、気が付いた。
回転数ではない。

歩幅が違う。
そう、一歩一歩の歩幅が短いのだ。

これは・・・関西人は足が長いのだろうか?
そう、関西人は足が長いのだ!

絶対に私の短足が最大原因とは認めない。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:47 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop